日々、楽しくをモットーに。ナナミのお気楽ジャニジャニ日記。

▲HOMEへ
過去日記はコチラ
2004年 1月 2月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年5〜6月 7月 8月 9月 10月 11月
12月
2005/05/30 Mon ● Happy Birthday Naoki
島田サン、21歳のお誕生日ですね。おめでとう。
この広い空の下、どこかで幸せに過ごしていますように。

未練がましくこっそりお祝い(笑)
そんな未練がましいあたしのドラクエ勇者の名前は「しまちゃ」ですよう(笑)

小僧はどうしてるかねえ・・・可愛さ余ってってヤツ?

2004/12/17 Fri ● Happy Birthday Yukito
12月17日と言えば、あの小僧もいよいよハタチなわけですが。

はい、カワイイあいつの二十歳の誕生日です。
いやー、まいったなあ、あの子が二十歳かあ・・・(しみじみ)
島田さんの二十歳の誕生日はずいぶんと前にいわった気がするのにな、半年ちょいしか離れてないのに(苦笑)
いやはや、あの子達がいない日常はずいぶんと流れる速度が遅いような気がします。あの頃はもう寝るヒマもなく飛び回ってたからね!(笑)そんなアイツらが見れなくなってもう1年以上か。
うーん、アイツら以上のカワイコちゃんはこの先きっと出てくることはないね。

結局下の日記で書いている通りのままなんだよね。

もう見る事も叶わないけど、あの子達がどこかで幸せに笑って過ごせていますように。

そして願わくば街のどこかですれ違ってその姿を見たいもんです(笑)

2004/03/21 Sun ● きっと愛を運んでいるのです
なおさん、涼ちゃん、ゆーみん、と「島田と萩原が大スキーず(勝手に命名)」で朝も早くからいっぱい遊びました。
いっぱい語って、語って、語って、語り倒した(笑)
それでもまだ語り足りない気がするんだけどねーっ。

ユキトはかわいい屋さんの王様だと思っていたけど訂正します。
かわいい屋さんの大魔王、
いえいえ、
ユッチンはかわいい屋さんの帝王様なのですよ!!

一生大好きです、たとえ何をしていても(笑)

もうねー、なんだかね、満足だなーっと。
19歳のあの子がちゃんと確認できたし(笑)
しかも、とってもしっかりやってるみたいだし。

願わくば、幸人が笑顔で過ごせますように。
ユキが選んだ道で、ちょっとの苦労と、たくさんの幸せがありますように。
(人間やっぱりちょっとは苦労しないとね・笑)
そしてその姿は見れないけれど、島ちゃんも幸せでありますように。


うん、とっても満足。
幸人が好きで良かったな。島田が好きで良かったな。
幸せにしてもらったな。


と、いうわけで、突然ですが閉鎖します。
コンテンツは幸せな思い出として(笑)、アーカイブとしてそのまま残しておこうと思います。
ちょっと整理したりすると思いますが、基本的には更新停止です。
幸人の19歳の誕生日に閉鎖しようと思ってたのにね、
なんだかずるずると続けてしまったので、いい区切りかな、と。

だから大満足のまま、笑ってバイバイなのですよ。
PZの千秋楽、最後の最後まで鮮やかな笑顔だった幸人みたいに。

今までご覧いただいた方へありがとう。
幸人へ、島ちゃんへ、楽しかった思い出をありがとう。

たくさんの感謝をこめて。

2004/03/20 Sat ● さむっ!
朝から雨が降ってて寒い…寒いよーっ。
クローゼットの中を片付けたいから収納ケースを買いに行きたいのに寒くて部屋から出られないよう!!
(ちなみに部屋からホームセンターまで徒歩5分。普通のコンビにまでは徒歩10分以上かかります…。
どうせならコンビにまで徒歩5分がいいよ)

夕方から奈央さんがお泊りで遊びに来るので部屋を片付けなきゃ〜
でもその前にちょっと一休み…と昼寝しました(苦笑)
その後部屋をごそごそと片付けて、なんとか片付いて。
5時過ぎに到着の奈央さんを迎えて、今度はその足でまた品川へ。
いえね、前にお友達にお誕生日プレゼントをもらっていたのですが、
お返しをしていなかったので、今度こそ渡したいなと思って。
春っぽいプレゼントを選べて大満足。
そして新しくなった品川駅の隣のビルでなぜか服を買っているあたし達(がーん)
あははのはー。ダメすぎっ!!(笑)

2004/03/19 Fri ● ひいひい!
仕事もいよいよ大詰めです。というか、パネル原稿の入稿締め切りがね。
どうにかこうにかやっつけて、間に合いそうな感じ。
しかし今日は一日中どたばたとしていた気がする。
忙しかったのに仕事はあまり進んでないような気がするし。
ああ、やだやだ。

2004/03/18 Thu ● 今夜の見所はRoad To Athens!と白い巨塔。
案の定二日酔い気味。酒が残ってる…(もう歳です)

サッカーU23代表、アテネおめでとう!
マスコミはすぐにヒーローを作ろうとするけど、山本監督は地味でもしっかりと頑張っていた子を
評価しててなんだかよかったなあ。

しかし今日は寒くなった!
朝と夜で雨が降った後は10度は気温が違ったもんね。

そして本日はついに『白い巨塔』最終回ですよう!!!!
最期の最期まで「里見ー里見ー」と言っていた財前ってどうよ?!
妻も愛人も差し置いて遺言ってどうよ?!
来週は2時間半のスペシャル版…それはそれで楽しみだ(うしし)

2004/03/19 Wed ● 年下のオトコノコ
1月に中途で入って以来、歓迎会をし損なっていたKちゃんの歓迎会を急遽開催。
と、いうことで行きつけのうどん屋さんへ。
そう、例のうどん屋である。おいしいの、とにかく。
女子4人で飲みまくっていたため、結局本命のうどんは食べず(苦笑)
でもね、うどん以外のおつまみも激美味なのだ。
そろそろ店変えるか〜と話していたところで、従兄弟Kから『飲みませんか?』とメールが入る。
「麻布で女4人で飲んでるけどそれでもよければ来る?」と返したら「行く」とのこと。
この従兄弟Kは19歳大学生。そう、ユキや島田と同じ歳なのだ。
ちょっと変わってるけど可愛いのね。そして酒好き。
その昔、法事で酒を飲みすぎて急性アル中になったアホでもある…。←当時高校生。
19歳のピチピチ大学生を囲んで「いいわね、お肌ツルツルね!」「かわいいっ」だの散々セクハラを
かました20代後半妙齢女子のおねーさま方に囲まれながらも、
「また飲みましょう」と、そつなく飲んで行ったKであった(笑)
で、あたしは飲みすぎてちょいと二日酔いの予感。とほー。
もう歳だな、歳…(昔は大丈夫だったのになー)

2004/03/16 Tue ● BE AMBITIOUS!
♪び〜あんびしゃ〜す〜♪とTOKIOのJR東海のCMがよく耳につく。
去年、一昨年あたりはそれこそ毎月のように東海道新幹線に乗っていたもんですが(笑)、CMがTOKIOになってからは
あまり乗ってないなー。1月末に出張で大阪に行った時に品川駅から久々に新幹線に乗ったけど、大きなTOKIO看板があってね、しばし和んだ(笑)
ハネとびで「芸人さんみたいですがデビュー10周年のトップアーティストです」とテロップ出されるTOKIO。
あー、もう、アホ過ぎてTOKIO大好きだっ(笑)
レギュラーでも多分いけるよ、TOKIO。
その昔深夜番組(TOKIO HEADSだったかな)で、リーダー、パンツ脱いでモザイクだったからね・・・


カウンターがすっごい回ってるし(笑)
皆さん、アレですよね?アレ。
どうなんだろう、ここに書いていいもんなんだろーか。ちょっと判断つかないなあ…

何はともあれ。
夢を持って、夢に向かっているであろう、19歳のアナタが、とても嬉しい。
Boys Be Ambitious!

あたしも元気になれたよ。やだなあ、単純だなあ、自分!(笑)

そして。本日はラッチの21歳のお誕生日です。キラキラ笑顔が眩しかったラッチ。
今でもその笑顔はキラキラでしょうか?あなたの21歳が幸せな1年でありますように。
やっぱり良知&石田シンメは大人ぽくて濃くて良いシンメだったよ〜!!
島田&萩原に負けず劣らずの良いシンメだったなあ。島田&良知シンメも麗しかったけど、
やっぱりPZからの名シンメ、しっくり来るのは「らちっとも」だなあ!でも・・・今見ても濃いよ、二人とも(笑)

2004/03/15 Mon ● いやん!
雑誌を買いに行きたいだけど、コンビニへ今から行く根性がありません(笑)
だって遠いんだもん、コンビニ。
そう、(わりと)都心に住んでるのだが、うちのマンションの周りはコンビニ真空地帯なのだ。
直近のコンビニ、と言う名の酒屋まで7分、24時間営業の元八百屋(笑)まで9分。
いわゆるローソンとかセブンとかampmといったメジャーなコンビニは10分以上かかるんだな…。
しかも国道渡った向こうだし。そこまで歩いて行くと逆にコンビニだらけ。
向かい合ってローソンが2軒あるし、ローソンの先30Mくらいにセブンはあるし、セブンの50M先にサンクスはあるし。
1軒くらいうちの近所に引っ越してきてもらいたいもんだ…
実家はセブンイレブンまで50Mの距離だったから徒歩2分くらいで便利だったんだよね。
と、いうわけで明日だ、明日!(笑)

10日ぶりに更新してみました。これだけ更新してなかったのは自分でも初めてだ(反省)
書いてはいたんだけどね、なんだかバタバタしててUPしてなかったのだ。
と、いうわけで元気ですよう〜しかもここ最近小さな幸せ見つけて浮かれてたりします(笑)

2004/03/14 Sun ● 伸ばせ伸ばせ
午前中のうちに起きて美容院に行く。
と、いう目標のために昨日のうちに11時に予約をしておいたのだな。
そうすれば絶対その時間より前には起きるから!
無事に美容院に行ってきました。でもあまり変わってない、伸ばしてるから(笑)

帰りがてら伯母のところのPCにウィルス対策ソフトを入れてあげることにして池袋へ。
久々の池袋。ここは学生時代よく買い物に来たんだよね。
買い物の血が騒ぐ・・・・・・・・・・・・が、我慢。だって荷物が重いから。←荷物の中身は昔の雑誌(P誌、D誌)とビデオ
そして、そんな重い荷物にもめげずに地元で靴買っちゃったのだ・・・・・ははは。
だって割引券が今日までだったんだもん!!←買わなきゃ支出は0だということは置いといて。

無事にPCメンテナンスは終了し、帰りにまたまた池袋で寄り道。
今度はマッサージ、ならぬ、ストレッチ。マッサージしても全然効かないので、ちょっと違うことを試してみようかと(笑)
いわゆるスポーツストレッチングなんだけど、案の定「すごい固いですね!」と言われる。
ああ、そうさ。幼少時から身体は固いんだよ。父も母も妹も身体が固いからきっと遺伝なんだよーッ。
でも自分では決して伸ばせない姿勢とかで伸ばしてもらうと気持ちいいね。
終わったあとはなんだかちょっぴりすっきり。また来よう、うん。

U23、まさかまさかで負けちゃいましたが・・・。まだ望みはあるから、頑張れ〜!
Jリーグじゃ小島宏美がMFにコンバートだしなあ・・・。あたしゃスピードスターなFW宏美が見たいよ。
(でも神戸にゃイルハンいるからムリかな)

2004/03/13 Sat ● Zettai!
午前中はちょいとお仕事してから、午後はすっかりフミきゅん担となったKちゃん(翼担当)とTOKIOコンへ。

Kちゃん、なんと初TOKIOコン。その他コンはほとんど行ってるのにねえ?(笑)
どうやらお楽しみいただけたみたいで良かった良かった。
1年ぶりのTOKIOコン。
去年はアホみたく通ったけど。去年はあの子達がいたんだけど、今年はJrは誰もいなくて。
それでも十分に楽しかった。だってあの子達いなくてもTOKIO好きだもん。
そうだなあ、去年はあの楽しいTOKIOコンで島田も幸人も楽しそうに踊ってくれて、それが嬉しかったんだよね。
普段あまり仕事中は「にゃはーっ」と笑うことがなかった島田や幸人が、MAに構ってもらって「にゃはは」と
笑っていたのがすごく楽しそうでそれが良かったんだよね。うん。
幻見ちゃうかなー、つらいかなーと思ったけどそんなこともなく。
Zettai!とかで久しぶりに踊ってみたりして(笑)
「JUMBO」でMAが乱入。来るかなーとは思ってたけどやっぱりきてた(笑)
風船飛ばして帰って行きました。一言もなく(笑)
ああ、でも去年も思ったけど風船飛ばしは「未来派センス」でやりたいなあ!
とても楽しかったので月末もTOKIOコン行っちゃうのだ。ふふふ。

かえりはKちゃんと一緒に電車乗って実家まで帰って実家にお泊まり。明日美容院に行くのでね。
やっぱり行きなれた美容院が一番さ〜。
しかし・・・実家のベッド、妹が使ってたやつなんだけど、もう古いので傾いているらしく、そのベッドで寝ると
必ず腰の右側が痛くなるんだよね。はうー。

2004/03/12 Fri ● ありがとう?
Vの新曲、「ありがとうのうた」。うーん、ターゲットはどこなんだろう?
いい歌なんだけど、これといったパンチがないような・・・。河合塾のCMソングですね、そう言えば。
もしかして「世界で一つだけの花」路線狙い?それならちょっと止めたほうが良いと思うんだが。
あまり見え透いたベタな歌よりも、個性が活かせる歌を歌って欲しいな、と思う。
まあそのあたりは世間の流行と事務所とレコード会社の絡みがあるんだろうね。
「ありがとうのうた」ならいっそ井ノ原作曲の曲のほうが良いありがとうのうたが作れそうだけどなあ。
ちと辛口ですが、嫌いではないです。
個人的にV史上一番ヘタレな歌は「GENERATION GAP」だ。
フミヤは好きだが(チェッカーズ大好きさ)、アレは駄作だと思うので(笑)こっそり。


最近怖い事件が多いね。
高崎の小1の女の子、隣人のお兄さんに殺されちゃったでしょ?
しかも今回の犯人ってパッと見、全然あやしくないんだよね…
人は見かけに寄らないてこのことだなあ。
それにしても隣の人が・・・・・・・・って本当に怖い!

本日パネルの原稿入稿完了。ちょっと残業だったけど・・・無事終わって良かったわ(よろりん)

2004/03/11 Thu ● テレビっ子
木曜日はテレビっ子なのである。
9時から「エースを狙え!」を見て、10時からは「白い巨塔」を見て、11時からは「VVV」を見て、その後はMOBI。

エースを狙え!は最終回。「岡・・・エースを狙え(絶筆)」「蘭子、花瓶の水を変えてきてくれないか?」
原作に忠実すぎてステキです。宗方コーチ、ちゃんと入院中はユカタ姿だしさ(笑)
テレ朝のドラマ枠は原作がマンガだと面白いんだよね。「月下の棋士」とか「イグアナの娘」も良かったし。
いずれも「原作に忠実すぎる」ところが「マンガだからな」という常識を打ち破るからさ(笑)
と、いうわけで、主人公以外のキャスティングはとっても満足でございました(笑)

白い巨塔はね。もー、このドロドロ愛憎劇がたまらん!(笑)財前先生の失墜振りもね。
ここまで悪いことが重なるかーーッてとこが。
でもあのドラマに出てくる人物、なんだかんだ言いながらみんな財前先生を愛してるからね!(笑)
ほら、嫌い嫌いも好きのうち、だから(笑)
財前キャラ。
自信満々で、わがままで、でもすごい技術があって、ジャイアンな性格・・・誰かを髣髴させるんですけど?(笑)

VVVは杉田かおるねーさんがステキ。ゴウつん、逃げてーーっ!ねーさんに喰われちゃうっ(笑)
今回のVシュランは鎌倉。鎌倉ね、学生時代によく行ったなあ、とか思い出が。
そう言えば長い間行ってないなあ、鎌倉。しばらくぶりに行ってみたいなあ、そんでベタな観光コースを回って見たいぞ。

2004/03/10 Wed ● 一足早いホワイトデー
本日は妹の誕生日である。だからと言って何だと言うこともなく(笑)

トニDVDが届きました!ホワイトデーじゃなかったのか?まあ早い分にはOKですが。
早速再生〜。
おお、懐かしいなあ・・・うん、そうそう、あったあった、と思って見る。
そして感想。
イノじゃないけどバックのJrの乳首が気になります・・・あれは・・・誰?(笑)

2004/03/09 Tue ● 肉・肉・焼肉!!
昨日とはうって変わって暖かい春のような陽気。
もう、ホント着る服毎朝悩むっつうの…。

「学校へ行こう!」の焼肉ロケのスタート地点が
前の勤務先に非常に近い場所で、しかもよーく知ってる場所だった。
きっと前の会社に勤めていた時なら「きーっ!こんな近所に来たなら言ってよ!」と
喚いていたことであろう(笑)
この日の焼肉行脚ロケは見ているとよだれが…(じゅる)
反町の「ぎゅうぎゅう」はMりん宅近所なので今度ぜひ行ってみようかと(気合)

鶏インフルエンザがついにカラスからも発見された模様。
カラスはどこにでもいるからなあ…
そのうち鳩とかにも伝染しそうだよなあ。
鶏肉は食べるんだけどねっ。

チャリティーオークション
どこまであがるのか…?チャリティーだからなあ…といいつつ、
生暖かく見守りたいかんじではある(笑)
でも「島田萩原が目の前であなただけのために踊ってくれる権」だったら
ガッツリ参加ですよ!全財産なげうって(本気、と書いてマジと読む・笑)
2004/03/08 Mon ● 悪夢じゃなくて良かった
風が強くて寒い!!ひい!!
今朝はフレックス勤務なのでノンビリ10:30出社。
奈央さん起こして、ありあわせで朝食作って食べて。
あんまりお構いもしないで申し訳ない<奈央さん

なぜかいつもより寝起きがよかったその理由。
「今日はフレックスだから♪」と思って起きて時計見たら
19:30で、「これってフレックス勤務の終了時間じゃん!」
ギャーーッってなる夢のせい…(笑)
おかげで一気に目が覚めたよ(とほほ)

夕方からバタバタしたせいでちょっぴり残業。
新機種のテスト作業。あたし、相変わらずバグ出しの天才かもしれぬ(笑)←自画自賛。
久々の残業は疲れるわ…

2004/03/07 Sun ● FAKE MASTER★
まったりと昼過ぎに起きて、その後もダラダラしてて、結局家を出たのは夕方(笑)
奈央さんの永遠のダーリン★ロックスター広石氏のライブへ。
凝り性の広石さんはファンクラブ設立とそのファンクラブのサイトを全て自分で作ったそうな。
あまつさえ着メロまで自分でプロデュースなさったそうな!
「そんなことしてたらライブ1年ぶりになっちゃった(てへ)」
そんなステキなサンキュー広石氏でした(笑)
奈央さんにお付き合いさせてもらってライブに来たのは3回目かな。
あたしはUP BEAT時代はリアルタイムで知らないので、ソロになってからの曲のほうが知ってたりするのだな。
と、いうわけで「FAKE MASTER」って広石さんらしいとってもステキな曲だと思います。

帰って来てからはイロイロと密談を(笑)
ビデオ見ようねーなんて言ってたのに、と、あることがどーーーーーーーーーしても気になって、
ネットで検索してたら面白い物を見つけちゃって、延々とログを辿ってしまうオタクなあたし達であった(笑)

2004/03/06 Sat ● 健康一番!
思いたって買った、通販で頼んでいた健康づくり器具がきました。
テレビで見てたら小さく見えたのに、実際は結構大きいわ・・・やっぱりアメリカンな人に比例すると小さく見えるのかしら(笑)
ま、これで健康づくりのためにトレーニングします。はい。多分(笑)

夜は奈央さんが来るから部屋を片付けて、無駄なところまで磨いてしまったわ(笑)
しかも夕方ちょっと昼寝までしちゃった。あはは。
奈央さんから勤務が時間どおりに終わった!とメールがあり、予定よりだいぶ早く奈央さんと夕飯を。
いつもの近所のうどん屋さん。ここは地鶏を食べさせてくれるんだけど、この地鶏の「レバテキ」がおいしくておいしくて
夢に出てきそうなほど美味しかったねえ(うっとり)おでんもね、美味しいのだ。うひひ。

2004/03/05 Fri ● Road To Athens
UAEに勝ったよーーー!!!<U23
まだまだ試合は続くけど、この調子で勝ちあがってアテネへ。頑張れ、U23。

昨日は、というか今朝がたに寝たので3時間も寝てないので死ぬほど眠いはずなのに、
仕事があまりにグルグルしてたため、眠気も襲わず(苦笑)
その代わり夕方にはグダグダになっていて「顔が疲れてるよ」と言われる始末(苦笑)
いえね、なんだか全ての締め切りが一気に来ている気がして(気がしてと言うか現実)、
どうにもならず一人でテンパッてるカンジなんだけど。がんばれ、あたし。とりあえず乗り切れ!

今朝の「ズームイン朝!」20周年で歌っている大黒摩季を見た時に「どこのオバサンだよ」と思ったことはナイショ…(爆)
ホント、どこのオバチャン演歌歌手かと…!!

明日は奈央さんがライブを見に遊びに来るのだ。うしし、いっぱい遊ぼうね。

2004/03/04 Thu ● うしし
仕事が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだかすごいことになってきていて、どうしよう(笑)
マルチタスクで動いてる・・・と言えば聞こえは行けど、あっちもこっちもやらないといけなくて
CPUもメモリもいっぱいいっぱいなあたしはすでにプチパニック状態だよ(とほほ)

木曜日のお楽しみは「エースを狙え!」だ(笑)
なにがいいってお蝶婦人!!!お蝶@松本莉緒、いいよねえ。ホント似合う。
あのリボンが似合うのは莉緒ちゃん以外ありえません。あの原作に忠実すぎるところもステキっ(笑)

夜は相変わらず奈央さん@おデート帰りと延々とユッチンを語ってて(笑)←成長の後なし
もう眠い、限界ってとこにRちゃんから電話があって、「5分だけ」と言ってたのに何故か2時間以上語り倒して、
寝たの4時だよ、4時!(ありえねー(笑))
でも幸せな話を聞けたので。なんだか興奮して目が冴えたよ(笑)

2004/03/03 Wed ● ひなまつり
ひなまつり。実家のおかーさん、早く雛人形閉まってね?姉妹して嫁にいきそびれますので(笑)
いや、多分妹は先に結婚するでしょう、今の彼氏と←なんつーかね、おバカで可愛い年下の彼氏なんだな(笑)
そう言えばこないだ実家に帰ったとき(2月中旬)、お雛様飾ってあったなあ。
うちのお雛様は75年ものくらいのアンティークもので。元は母の姉、つまり伯母のものであったのだ。
うちの母と伯母は歳がちょうど10歳歳が離れている。その伯母が生まれる前からあった物らしい。
曰く、伯母は兄弟で上から3番目なんだけど、祖母が最初の子を身ごもったときに「絶対女が生まれるに違いない!」と
妙な確信があって、曾祖母が孫(つまり伯母)のために買い求めて置いたものらしい。
結局伯母が生まれるまで8年近くそのお雛様は日の目を見なかったという代物らしい。
戦時中も防空壕に入れて大事にしていたそうで、運良く無傷で今に至っている。
まあそんなこんなで75年ものの5段飾りが我が家のお雛様。
少し小ぶりのそれは昔のものなので、現代のものみたくきらびやかではないけれど、とっても上品で。
もう20年も前の話になるけれど、一軒家に引っ越した時に5段全部飾れるのが嬉しかったなあ。
それまでは団地だったのでね、5段飾るのは大変で、2〜3日しか飾れなかったんだよね。
でもね、大好きだからって3月3日過ぎたらちゃんとしまわないと!(笑)
毎年「片付けるのもったいないね(&面倒だ)」という理由で3月3日を過ぎても
「旧暦の3月3日まで飾ってもいいよね」と4月近くまで飾ってるから嫁にいけないのか?!(笑)←責任転嫁

U23、バーレーンには大勝。最後の石川(直)のミドルシュートはすごかった!
そういやU23時代の稲本のミドルシュート大好きだったな。
遠藤ヤットのミドルは「3本ふかした後に1本入れば上等」とか言ってたな。
シドニー五輪アジア地区予選を香港へ見に行った時から4年経っているわけだ…。
あの頃のU23メンバーは今は立派にA代表に名を連ねているからなあ。なんだか感慨深いなあ〜。

2004/03/02 Tue ● 風味と味付け
やっぱりね、原作つきのドラマというからには「原作の風味」と言うのを活かすべきだと思うのだ。
何って・・・「め組の大吾」ですよう!!あんなに原作からかけ離れているなら、原作つき、と表記すべきではないのだ。
いいじゃないか「ファイヤーボーイズ」というオリジナルの消防士ドラマで。
だいたい人物相関からして全然違うし、だからキャスティングもちぐはぐだし、キャラクターの存在意味が違ってきてるから
原作では意味のある「名台詞」が、ドラマでは「鼻につく台詞」になっちゃうし。(ぶつぶつ)
原作のほうが1000倍は面白いと思う。まあ現実のありえなさもあるけど(マンガだからね)。
マンガ原作っていうならいっそ「エースを狙え!」くらいやって欲しいぞ(笑)

火曜日は「伊東家」→「学校へ行こう」とハシゴするのが最近のお約束のテレビっ子なあたし(笑)
『騎士団』最高です・・・(笑)

2004/03/01 Mon ● 雪だ、雪!
寒いねー・・・昨日暖かかったのに、今日また10度以下だもん。身体おかしくなるよねえ・・・。
東京ではお昼過ぎに雨が雪になりました。すぐ止んだけど。
でも今年初のまともな雪を見た気がするなあ。もちろん積もりはしなかったけど。
寒いのはイヤだけどちょっと嬉しいのは今年買ったコートが着れるから!(笑)
だってシーズン終わりに買ったからさ(バーゲンで。詳細は2月1日の日記を参照)
暖かいと着る機会がないじゃないか!(笑)

ちなみに、あたしのPCと携帯は「ゆき」を変換すると「ユキ」「ユキト」と変換されます(わはは)

そうそう、大野さんがTVドラマだって?(←情報遅い)
初・・・でもないか。すごい久々だねえ。
でもまあ仕事があるのはいいことだ。いろんなモノを吸収して大きく成長して欲しいなあ。
大野の魅力は歌でも踊りでも演技でも「ナマ」のだと思うけどね。
それでも「テレビ」っていうのは一般に手っ取り早くたくさんの人に魅力が伝わる最大の媒体だと思うから、
良いチャンスだよね。大野には主役(SAYAKA?)を食うくらいの主役であって欲しい(笑)
そう、PZ新世紀で、主役である少年隊を食っちゃったくらいの存在感を、ね。

ドラマに限らず舞台でも思うことだけど。
「主役」であることや「主演」であることが重要なんじゃなくて、いかにその舞台で「存在感」があるか、が重要だと思う。
2部構成の舞台で1部の途中で死んでしまったのに一番強烈な個性を放っていたとか。←例:まちゃぴこ氏@ロミジュリ(笑)
3時間の舞台で2時間50分で出てきたキャラクターが主役を食っちゃうことだってあるわけだし。
(って、フォーティンブラスかよ!・笑)←昨日BSで扉座の「フォーティンブラス」やってたので。やっぱりおもしろくな(以下略)
良い意味でも、悪い意味でも存在感のある、味のある役者ってカッコイイと思うのだ。
ワタクシ、そう言う意味では常々森田ゴウ様にぜひ一度舞台をやっていただきたいと思ってるんだが、どうだろう?(笑)

自分的覚書
V6「ありがとうのうた」3月24日リリース DVD付を予約すること
健ちゃん舞台→4月20日
トニ舞台→4月26日

U23、アテネ五輪最終予選、頑張れ<バーレーン戦

・・・・・・・・・・・・・・で、MA舞台って・・・?!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送